スカイプでレンストをやってみた

 先週、レンストオリカを作成している「オリオン座楽団」の団長さんのお誘いを受け、初めてスカイプレンストをプレイしました。

 やってみた感想は思ってた以上にやりやすかったという事です。お互いの場に何のカードがあるか視認できますし、音声もクリアでした。しかも必要なカメラ&マイク(左写真)は2~3千円で購入できます。後はPCスペックとネット環境がネックになるのかも・・・。

 その日はほぼ4時間ぶっ通しで対戦したのですが、初めて見るデッキばかりで、このユニットこんな強いの?!とか、こんなコンボがあるのか!?とか色々勉強になりました。特にセンチピードの恐ろしさはしばらく忘れそうにないデス。長時間に関わらず、本当に楽しそうに相手をしてくれた団長さんには感謝が尽きません。

 勿論、「オリオン座楽団」オリカが入ったデッキで対戦もしました。団長さんはキョウリュウジャーデッキで自分はウィザードデッキだったのですが、流石生みの親が構築したデッキには目から鱗、確かにブレイブな彼らにはあのオペは必須です。その時にはカード制作のウラ話も話してくれて、1枚1枚にこだわりが詰まっているんだなと感じました。ちなみに自分のお気に入りは、ノッさんと蟹ゾディアーツとのフレーバーのやり取りです。このノリがレンストだよな~、と久しぶりに思えて嬉しくなったり。

 話が長くなりましたが、もしスカイプレンストやろうぜ!とか、具体的に知りたいという方はぜひ「お問い合わせ」フォームから連絡下さい。それでは、では。


「オリオン座楽団」HPはコチラになります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.orion.jpn.com/main.html