大会概要

スケジュール

 12:00~ 受付開始

 13:00~ 受付終了

        「レンストクロニクル」スタート

                        リー対戦スペース開放

 16:00~  「ブードラ:4EVER杯」スタート

                      「レンスト100人組手」スタート

 18:30~ 閉会式 

プロキシ

・必ずゲーム前に相手の了承を得る事

・1人3枚まで使用可能

・公式カードと同じサイズで白黒印刷

 ※後日作成方法の詳細をお知らせします

大会専用

ルール

・自分のシャッフルの後、対戦相手にシャッフルしてもらう
・ジャンケンで勝った方が先行

注意事項

・本大会はホテル内で行う為、良識あるご利用をお願いいたします

・施設内での食事・喫煙は禁止となります

・ルール違反、不正行為、遅延行為、マナー違反などを行っている場合は

 主催者の判断により失格になることがあります

・大会中の携帯電話の電源はOFFにするか、マナーモードにしてください

・手荷物の盗難・紛失・汚損など、一切のトラブルについて大会運営スタッフ

 は責任を負いかねます。各自の責任において管理・判断をお願いします

お願い

・レンスト魂の記録として対戦中に写真・動画の撮影をお願いすることが

 あります、ご理解の程お願いします


「レンストクロニクル」レギュレーション

試合

形式

・ポイントラリー形式

・時間無制限 1本勝負

・「レンストクロニクル」終了後、ポイント数にて順位決定

デッキ

構成

・40枚以上一組、同名カードは最大3枚まで(一部のカードを除く)

・コマンダーカードを除く、RANGERS STRIKE シリーズのすべてのカードが

 使用可能

・デッキのカードは全て裏面の透けないスリーブを着用

勝敗

決定

・1勝につき5点、ミッションクリアすることでボーナスポイント3点を獲得

・スタートフェイズ、チャージフェイズ、ラッシュフェイズ、バトルフェイズ

 のいずれかの途中で勝敗が決定した場合、その時点で発動している効果の

 処理を終えた後すぐにそのフェイズを終了し、エンドフェイズを除くその後

 のフェイズをすべて飛ばし、ターンを終えてください。

・投了する場合は自軍ターンを開始する前に宣言してください。その後、対戦

 相手の同意が得られれば投了成立とします。

 但し投了成立した場合はポイントは得られません。

ミッション

・勝敗関係なくゲーム中に下記のA~Cのミッションをクリアすることで

 ボーナスポイントを獲得

・1回のゲーム中に1つのミッションでボーナスポイントを獲得できるのは

   1回のみ、複数のミッションをクリアした場合のボーナスポイントは追加

 (例1)Aのミッションを2回以上クリアした場合 → 3点獲得

 (例2)AとCのミッションを同時クリアした場合  → 6点獲得  

・ポイント獲得にはミッションクリア時にジャッジを呼ぶ、もしくはお互いの

 了承があればスコアシートに点数を記載

 

〇ミッション

A.自軍バトルフェイズ開始時に同じ作品名のユニットもしくはビークルが

 6体以上ある

 ※本来のカード名が同じユニットが複数ある場合は1枚とカウントする

  (例1) 仮面ライダー響鬼と仮面ライダー響鬼(XG2)がある場合

      → 1体(作品:仮面ライダー響鬼)

  (例2) 仮面ライダー響鬼(XG3)とディケイド響鬼がいる場合

      → 2体(作品:仮面ライダーディケイド)

 

B.追加条件に5体以上のユニット又はビークルを必要とする合体が必要な

 ユニットをラッシュする

 ※パワーと本来の追加条件を満たしてラッシュすること

  

C.下記のユニットのどれか1体をラッシュする

 ※パワーと本来の追加条件を満たしてラッシュすること

 ・デカレッドバトライザー

 ・アームドティラノレンジャー 

 ・ジェノサイダー 

※詳細はQ&A参照

デッキ

変更

・対戦中以外であれば、カードの入れ替え・追加は可能

 対戦

終了後

①お互いに相手名・勝敗・ダメージ数をスコアシートに記入

②二人一緒に受付へ行き、スコアシートを提出

③各プレイヤーにポイント分のスタンプを捺印

④直前の試合で勝った方と負けた方でマッチング


「ブードラ:4EVER杯」レギュレーション

「レンスト魂オリジナルパック」を使ってのブードラになります

どんなカードが入っているかは当日のお楽しみ!

定員

・8名まで(申し込みが定員より多かった場合は当日抽選を行います

試合

形式

・1ゲーム25分 勝ち抜き形式

・4人ずつの2グループに分けての対戦

デッキ

構成

・パックはこちらで用意したものを使用

・40枚一組、同名カードは最大3枚まで(一部のカードを除く)

・コマンダーカードを除く、RANGERS STRIKE シリーズのすべてのカードが

 使用可能

・デッキのカードはこちらが用意したスリーブを着用

デッキ

変更

・デッキへのカードの入れ替え・追加は禁止

勝敗

決定

・制限時間が過ぎた時点でのお互いの状態によって勝敗を決定。
・勝敗が決定するまで、以下の項目について(1)から順に比較して、該当する

 プレイヤーが勝利。

 (1)「相手に与えたダメージ数」が多いプレイヤー
 (2)「手札+ユニット+パワーゾーン+コマンドゾーンのカード枚数の合計」

             が多いプレイヤー
 (3)「手札の数」が多いプレイヤー
 (4)後攻のプレイヤー

・投了する場合は自軍ターンを開始する前に宣言してください。その後、対戦

 相手の同意が得られれば投了成立とします。スコアシートには双方その時点

 での情報を記入して下さい。

対戦

終了後

①お互いに相手名・勝敗・ダメージ数をスコアシートに記入

②次の対戦が決まるまで着席して待機

 


「レンスト100人組手」レギュレーション

「真剣勝負をしたい…」

そんな猛者ストライカーの為の大会になります!

果たして最後に勝ち残るのは誰なのか!?

試合

形式

・1ゲーム25分 勝ち残り形式

デッキ

構成

・40枚以上一組、同名カードは最大3枚まで(一部のカードを除く)

・コマンダーカードを除く、RANGERS STRIKE シリーズのすべてのカードが

 使用可能

・デッキのカードは全て裏面の透けないスリーブを着用

デッキ

変更

・勝ったプレイヤーのカードの入れ替え・追加は禁止

・挑戦するプレイヤーのカードの入れ替え・追加は可能

勝敗

決定

・制限時間が過ぎた時点でのお互いの状態によって勝敗を決定
・勝敗が決定するまで、以下の項目について(1)から順に比較して、該当する

 プレイヤーが勝利

 (1)「相手に与えたダメージ数」が多いプレイヤー
 (2)「手札+ユニット+パワーゾーン+コマンドゾーンのカード枚数の合計」

             が多いプレイヤー
 (3)「手札の数」が多いプレイヤー
 (4)後攻のプレイヤー

・投了する場合は自軍ターンを開始する前に宣言してください。その後、対戦

 相手の同意が得られれば投了成立とします

対戦

終了後

・勝ったプレイヤーはそのまま席に残り、次のプレイヤーと対戦

 

大会レポート

 コチラをご覧下さい!