「ライダー限定」じゃなくて「スーパー戦隊限定」です

 ども、「レンスト魂」責任者の涼です。


 「大会ルール」で発表した通り、今回の予選は「スーパー戦隊限定大会」です!個々の能力の高いライダー・メタルを敢えて省き、レンスト特有のシステムであるNCやゾードアップを活用するデッキが求められる事になります。

 

 前回の大会で頂いたアンケートに「昭和限定」や「作品単」を希望する意見があった事や、打上げの時にも合体ロボが出てこそのレンストだよねという意見があった事から、戦隊限定が皆の希望に応えれる形なのかと考え、今回の予選を決めました。

尚、前回の反省から決勝出場する条件はポイント7点先取となります。

 

 厳しい制限かなとは思ったのですが、今までスポットが当たらなかったカードを使える機会にもなり、改めてレンストを楽しめるのではないかと。

はてさて、戦隊から始まった初期のレンストを思い出す原点回帰となる予選、どんなデッキが勝ち残るか気になります!それでは、では。