ぶらり、レンストの旅へ in 東京

 久方ぶりの更新になります。どうも、涼です。

大会とは別の話になりますが、先月東京と大阪・京都へレンストの集まりに行ってきたので、ちょこっと書きたいと思います。

 先ずは東京の話から、こちらでは主催者のネームから「ももレン」や「もなレン」という名でイベントを不定期で開催されており、自分も3回ぐらいお邪魔しています。

 こちらでは行く度に10人以上集まるので、いつも「羨ますぃ~」と思ってます。でも、それ以上に感じるのが皆さんのレンスト愛の深さというかキャラの濃さというか…。スんゴイなぁ~といつも圧倒されています。メタルエッチングアカレンジャーまで含むレンストカードをフルコンプされた方や、108枚の黒単デッキのみでプレイされる方など、色んな人が集まるので毎回参加するのが楽しみです。

この時は東京だけでなく埼玉や愛知からの参加者がいらっしゃってました。ちなみに左の写真は埼玉の方のお土産で「芋長のイモヨーカン」!皆で仲良くいただいて気持ちだけLユニットになれました。本当においしかった~。

 

 このイベントではニコニコ動画でレンスト対戦の動画をアップされている「もなか」くんにもお会いしました。「終わったTCGで遊ぶ」というシリーズで現在part20までアップされています。最近は対戦動画の生放送を始めたりと精力的に活動されており、地域によってはプレイが難しい人にもこの対戦動画を提供できればと思っている熱いハートの持ち主です。尚、最新のpart20ではその「もなか」くんの「電王デッキ」VS自分の「龍騎デッキ」の熱い対戦がアップされています!

【遊び】終わったTCGで遊ぶ part20

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27701568


というわけで、東京編はここまで。次回は日帰りで大阪→京都へと廻ったレンストハシゴ旅について書こうと思います。それでは、では。