ぶらり、レンストの旅へ in大阪→京都


 ども、涼です。前回から引き続き「レンストの旅」大阪→京都編になります。行き先は前にブログで紹介した大阪の「カードフェスティバル」さんと京都の「あさだ」さんへ。たまたま同日に集まりが開くと聞いたので、「久しぶりにハシゴするのも楽しいかなぁ」とノリと勢いで行ってきました。この日に同行(強制連行?)してくれた「NOVA」には感謝多謝。

 

○カードフェステイバル(上左写真のビル3F)

 大阪での滞在時間は11時半~13時半までのたったの2時間。 しかも自分たちが来るという事でわざわざ場を設けてくれたそうです。集まってくれたプレイヤー皆さんとお店の方、ありがとうございます!

 当日はお三方のプレイヤーさんが迎えて下さり、到着早々に総当たり戦の大会をやることになりました。この時はガチデッキを使っている方はもちろん、160枚デッキを使われている方もいらっしゃいましたが、何よりお三方共に引きが強い!久々にレンストでの程よい緊張感ある対戦が出来て楽しかったです。

 そんな熱い対戦だっただけに、すぐにタイムリミットが・・・。別れの挨拶も早々に次の京都へと移動です。

 

○あさだ(上右写真)

 電車とバスを乗り継いで1時間半。時間ギリギリで京都の「あさだ」さんに到着出来ました。写真を見て感じていただけるでしょうか?今では見ることが数少ない「ザ・おもちゃ屋」が「あさだ」さんになります。 

 こちらではお三方のプレイヤーさんとの大会、その後はフリプレを楽しみました。この日の為に10種以上のデッキを持参していったのですが、それを遥かに超える数のデッキを用意されている方がいらっしゃった事には感服の極みでした。それにしても、おもちゃに囲まれながらレンストが出来るというのは、何とも夢の国にいるような気分が味わえますね。

って思うのは自分だけでしょうか?

 この時にプレイヤーさんとお店の方からたくさんのお土産を頂戴しました。中にはレンストのスターターも頂けたので2月の大会で使わせていただこうと思います。最後は「来月も来るんだよね?」と言っていただけたのは本当に嬉しかったです。また、来ます!

 

 以上、東京・大阪・京都を回ってのレンストの旅でした。今回も行く先々で新しい出会いや発見があり、こういう事があるからレンストを続けてられるんだなぁとつくづく感じます。それが未だ現在進行形という所がスゴくワクワクするんですよね。話を聞く限り埼玉・神奈川でも集まりがあるという事なので、機会が合えば行きたいなぁと考えています。

それでは、では。