レンスト魂やめます

いきなりですが、レンスト魂をやめます

 

自分の理想のレンスト魂は「色んな人とレンスト三昧で楽しく一日を過ごせる場」

年に1回、レンスト好きな人たちが集まって「おひさしぶり」や「はじめまして」があって

それをキッカケに新しい友だちが出来たり、何か別の事を始める仲間が見つかればもう最高!

それだけです

 

ですが、最近はただ強さをアピールするだけの場になってきている雰囲気がすごく嫌です

勝負の駆引きもTCGのの楽しむ要素の一つですが、自分はそこに魅力を感じません

その楽しみ方は現行のTCGでしか出来ないものです

今のレンストにそれを求めても、周りが同じデッキを使うようになり最後は皆離れていくだけではないしょうか

 

今までレンストの旅と称して、東京・神奈川・京都・大阪・岡山・大分・沖縄の方たちと会ってきました

そこで感じたことは、「まだまだレンスト遊び切れていないなぁ」ということ

行く先々で見たことないデッキと出会う度、自分が知らないレンストの可能性を感じたり

何より初めて会う人でもレンストを通じて、いつの間にか仲良くなれるのがすごく嬉しかった

 

その感じたことを浜松で集まった人たちと共感出来れば、ずっとレンストを楽しめていけるんじゃないかと今までやってきました

 

が、出来ていないのが現実です

これまで自分がやりたい事に共感しくれた方たちに対して、裏切る状況が続き不愉快に感じた事があるかと思います

全ては見て見ぬふりをしてきた自分の責任です、本当にすみません

 

なので「非公認大会」としてのレンスト魂はやめます

そして、新たに「同窓祭」としてのレンスト魂を始めます

 

 

参加する人が皆違うデッキを持ち寄って、知らないコンボや見た事が無いカードが活躍する

そんなワクワクでブルンブルンしちゃうようにミッションを変更しました

 

難易度に合わせた点数変更や、デッキの選択肢が広がるようにミッションDを追加しています 

 

 

今後レンスト魂では「勝つか負けるか」「強いか弱いか」なんて小さい悩みは捨てちゃって下さい

それでも、勝つ事にこだわりたい方は参加をお断りします

これを機にご自身でそういう場所を作ってみたら、いかがでしょうか?

 

  

と、長い前置きになりましたが今日から参加申し込みがスタートします!

但し参加には

 ・ワクチン接種が済んでいる

 ・事前申込みが必須

が条件となります

前回より不透明な状況を踏まえ、安全安心なレンスト魂を開くためには必要な事とご理解お願いします

 

それでは、では

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    a (月曜日, 06 9月 2021 11:51)

    ポイントを廃止して単に対戦だけする方式にするといいのかな?と思いました。