ステラー!!!

ども、涼です

  

そういえばレンストらしいブログを書いた事が・・・無い

と気付き、V4レギュに合わせたデッキ紹介をしてみようかなと

 

というわけで、記念すべき第1回目?!

ガオレンジャーデッキ

を作ってみました!

 

【コンセプト】

 デッキのコンセプトは「お願い!ファルサモ!!!」

 もう単純にファルコンサモナー※1を使いたいが為に作ってみました

 

 このカードの特長は

 「パワー4で合体ロボをラッシュできる」

  ⇒ 「獣」ユニットが多いからラッシュできる確率が高い

  ⇒ 与えたダメージが多いほど合体ロボも成功圏内に

 「ラッシュ出来なくても手札を交換できる」

  ⇒ 手札が一枚以上あれば疑似ドローが可能

  ⇒ その際はMユニをを捨札へ送ればガオライオンの効果が使いやすい

 

 ラッシュ条件が限定されるとはいえ面白い効果なので

 このカードが主役となるデッキにしてみました

 

【デッキ構成】

 メインメンバーのSユニを揃えつつストライカーを多めに

 合体枠は1号ロボとしてガオキングを選びましたが

 他のガオレンシリーズのロボットでも応用は出来ます

 攻防に優れたJCユニットが多いガオイカロス

 大神龍すら瞬殺出来るガオマッスル

 どれかにするか悩みましたね

 

【ポイント】

 そのポイントをまとめた動画が↓にあります

 ファルサモの面白さを伝える為にはこの形が良いかなと

 まあ1分半ぐらいだし、出来の方はあまり期待しないでね?ね?

 

というわけで、ちょっぴり動画編集に目覚めた気がする今日この頃です

次回は対戦動画でもやりたいなと計画しています

それでは、では 

 

カード名 枚数
ガオレッド
ガオレッド(2nd)

1

ガオホワイト

ガオイエロー
ガオブラック

ガオブルー
ガオシルバー 1
ガオシルバー(XG4)
ガオキング
ガオイーグル
ガオライオン
ガオシャーク
ガオバイソン
ガオタイガー
ガオコンドル
ファルコンサモナー
40

※1 ファルコンサモナー(カテゴリ:WB 必要パワー:4)

次の効果を、敵軍ダメージの点数と同じ数まで好きな回数実行する⇒

自軍山札の上からカードを1枚オモテにする。

オモテにしたカードが特徴「獣」を持つユニットカードかビークルカードだったなら、

それを自軍ラッシュエリアに出す。ただし、追加条件は満たすこと。

出せなかったなら、オモテにしたカードを手札に加えた後、自分の手札からカードを1枚選び捨札にする。